2011年04月15日

今日は「よいこの日」

今日は 4月15日  よいこの日です。

“おひさま”では、「赤ちゃんひろば」を開催しました。

可愛い赤ちゃんが、ママに抱っこされて集まってきてくれました。

最初はママと一緒に手遊びです。


今日は「よいこの日」


    今日は「よいこの日」



♪♫ちょうちょう や チューリップ♪♫
これはママも知っているので 一緒に歌って楽しそうでした。


今日は「よいこの日」

            今日は「よいこの日」

     今日は「よいこの日」



ママ達のほのぼのとした雰囲気の中、

「嵐の○○ ○が大好きな 武雄保育所の栄養士の○○です」

の自己紹介に、どっと笑いがおこり、会場は一気に和やかになりました。


子どもの食事についてお話をしていただきました。


今日は「よいこの日」




「赤ちゃんには、塩味よりかつお節と昆布で一番だしを使いましょう」

「あわてず ゆっくりゆっくりすすめてください」

「保育所のおやつで一番人気は、おにぎりとアイスです」

「食が進まないお子さんには、一番お腹がすいている時に食事をしましょう」


今日は「よいこの日」


こんなチャンスはめったにないsign03

分からない事は何でも聞いちゃおうsign03


日頃迷っている事や分からない事を、熱心に質問するママたちでした。




いつも頑張っているママ・・・

    たまにはゆっくりと肩の力を抜いて・・・



今日は「よいこの日」


     今日は「よいこの日」



初めての時はみんなドキドキheart04


会が終わって、『ママ同士のおしゃべり』 これが楽しいのです。


このおしゃべりタイムが、ママ達の悩みのほとんどを解決してくれるようです。


今日は「よいこの日」



「あっぷっぷ」では、


いつものように元気な子ども達が、ママと一緒にheart04


今日は「よいこの日」


今日は「よいこの日」


今日は「よいこの日」



今日のお話は 「ひつじのパンやさん」

今日は「よいこの日」



水ぼうそうが流行っているそうです。

早く元気になってくださいねheart04

そしてまた一緒に遊びましょうheart04




東川登公民館 「いちごひろば」では


今日は「よいこの日」


            今日は「よいこの日」



町の母子保健推進員さんも来てくださり、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりして遊びました(厨・富)







いつもよいこ いつもよいママではなく、時には○○○でもいいよ!



明日は、「子育ていろいろ相談の日」です。

遊びに おしゃべりに 来ませんか?
















Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 17:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。