2011年02月10日

我が子は最高 ママも最高

リフレッシュとは・・・・・

「元気を回復すること。また、生き生きとよみがえらせること」とあります。



今日は、
ママの為のリフレッシュ講座 「絵本の読み聞かせ」を開催しました。

1時間程度の時間でしたが 

前半をママだけの為に後半を親子で絵本を楽しんでもらいました。






講師は 子育てサポーターのお二人です。


我が子は最高 ママも最高


そして 読んでもらったのは

    我が子は最高 ママも最高

    「あなたは たいせつな たからもの」  
         あなたにであったおかげで 
         えがおが ひとつふえました      



    我が子は最高 ママも最高

    「ラブ・ユー・フォーエバー」         
         アイ・ラブ・ユー いつまでも
         アイ・ラブ・ユー どんなときも
         わたしが いきている かぎり
         あなたは ずっと わたしのあかちゃん




    我が子は最高 ママも最高

   「ハピハピバースディ」
         Happy Happy Birthday
         I wish あなたが
         もっともっと 幸せに
         なれますように


ピアノの優しい音色とともに 

ママの心は絵本の世界に 入っていき

それぞれの心の中にある 我が子への思いが

絵本によってますます大きく膨らんでいきました。





たっぷりママの為の絵本に親しんだ後

託児の部屋の子どもを迎えに行くと、思わず 

   「ぎゅっ~」 heart04 





後半は 子どもたちも一緒に まずは 手遊びから♪

   ママに抱っこされて一緒に体を揺らすと

   お互いの温もりが伝わって 一層愛しさがましてきます。


我が子は最高 ママも最高


我が子は最高 ママも最高


我が子は最高 ママも最高



   本当に我が子は可愛いし愛しい

   心の底から そう思います。




最後は

     我が子は最高 ママも最高

     パネルシアター「はらぺこ あおむし」
         あおむしは きれいなちょうちょになりました

     我が子は最高 ママも最高





読み聞かせが終わってからも、ママ同士 子どもの話に華が咲いて

1階の畳の部屋では しばらくの間 皆さん 余韻を楽しんでいらっしゃいました。



     heart04 「本当に絵本って いいですね」

       heart04 「上の子と もっと関わってやろうと思いました」

   heart04 「あらためて我が子を可愛いと思いました」

       heart04 「我が子の存在がこんなに大きい事を あらためて感じました」


我が子を抱っこして涙ぐんでいるママを見た時

「みんなみんな 産まれてきてくれて ありがとう」

と 思いました (子育てサポーター二人)






泣いても 笑っても いたずらしても 

   我が子は最高sign03

     我が子は最高 ママも最高

           我が子は最高 ママも最高

      我が子は最高 ママも最高

我が子は最高 ママも最高

          我が子は最高 ママも最高

      我が子は最高 ママも最高

我が子は最高 ママも最高

          我が子は最高 ママも最高



そして ママも最高sign03

 我が子は最高 ママも最高

             我が子は最高 ママも最高  

      我が子は最高 ママも最高   

我が子は最高 ママも最高



    明日は 「建国記念の日」で お休みですが

    土曜日は 「ふれあいの日」のお楽しみをします。

    遊びに来てくださいねheart04




我が子は最高 ママも最高








同じカテゴリー(リフレッシュタイム)の記事画像
いろんな出会い♡いろんな味わい
元気にダンス
しゃら らん らん♪
いただきま~す
☆ 親子でうふふ ☆
親子クッキングDEリフレッシュターイム♡
同じカテゴリー(リフレッシュタイム)の記事
 いろんな出会い♡いろんな味わい (2015-09-16 17:59)
 元気にダンス (2015-08-20 14:33)
 しゃら らん らん♪ (2015-07-15 17:49)
 いただきま~す (2015-05-21 15:51)
 ☆ 親子でうふふ ☆ (2015-04-15 13:19)
 親子クッキングDEリフレッシュターイム♡ (2015-03-19 17:11)

Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 19:36 │Comments(0)リフレッシュタイム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。