2009年05月13日

「おつむてんてん!!」

心配していた雨も、今日はすっかり晴れて、5月晴れのいいお天気でした。
センターに来る子ども達は、みんな夏の装い。


今日は5月の「絵本の読み聞かせ」がありました。
お母さんも子ども達も赤ちゃんも、みーんなくぎづけ!!

「おつむてんてん!!」

「おつむてんてん!!」

今日 読んでいただいた本は

「おつむてんてん!!」

「おつむてんてん!!」

「おつむてんてん!!」

体の成長に“食物”の栄養が必要なように、人の心やことばの成長にも“優しいお話の語りかけ”が必要ですね。

「おつむてんてん」・・・・・・“オツムテンテン”のリズミカルな語り口にママと一緒に手を動かす子ども達。

「おつむてんてん!!」

「気球にのったよ」のパネルシアター
わたしの出番です!!

「おつむてんてん!!」

次に登場は ハンカチで作った「ねずみ」
これが本当に生きているみたいに動くのです!!

「おつむてんてん!!」

それは、する人の技ですかねー??
ママも挑戦でした。

「おつむてんてん!!」




「おつむてんてん!!」




お話を聞いた後は、お食事です。
こころ も おなかも 満足! 満足!

「おつむてんてん!!」




「ぼくがたべさせてあげるよicon06


「おつむてんてん!!」


センターの近くでは、「佐賀のがばいばーちゃん」のロケがあっていました。
駐車場には、車がいっぱいでした。

「今日も楽しかったね!」と小さい手でバイバイしながら、ニコニコ笑顔で帰る親子の姿を、職員皆で見送りました。

明日は、「あいあい」です。
10時から12時までです。

市役所 きっずステーションで待っています。












Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 17:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。