2009年05月09日

しあわせなら 手をたたこう♪♪

しあわせなら 手をたたこう♪♪



今日は 「なかよしひろば」 の日です。

いつもの “手あそび ” のあと、音楽に合わせて打楽器を演奏(?!) しました。

みんな、音の出るものが大好きです。

しあわせなら 手をたたこう♪♪




今日はお父さんに一役買ってもらおうと、体を使った遊びをしました。


「みんな、コアラになって~
  手を離すよ~ 落ちないように しっかりつかまってね~」

しあわせなら 手をたたこう♪♪




「次はペンギンさんで~す」

しあわせなら 手をたたこう♪♪




しあわせなら 手をたたこう♪♪




「トンネルですよ~ 」

しあわせなら 手をたたこう♪♪






簡単ですので、みなさんもぜひ、やってみてください。

その際は、子どもさんの年齢(月齢)に合わせてあげて下さいね。

ちょっと体を動かすと汗ばむ季節ではありますが、
しっかり遊んであげると、夜はぐっすりface04 カモ。
汗をかいた後のビールは最高icon22 カモ。(それほどの運動量はないと思いますが・・・)


しあわせなら 手をたたこう♪♪



しあわせなら 手をたたこう♪♪



しあわせなら 手をたたこう♪♪


                               今日も楽しかったね。





Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 18:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。