2015年06月03日

絵本楽しかったよー

梅雨入りしましたねーrain

雨の日には雨の日の楽しみを見つけて毎日元気に過ごしましょう!


子育て総合支援センターのおひさまひろばや、各町公民館で開催されるひろば、市役所1階のきっずステーションなど雨でも楽しく遊べる場所が武雄市にはいろいろありますよー。

皆さん遊びに来てくださいね。


絵本楽しかったよー

※写真は昨日のきっずステーション「あいあい」の様子です。



clover chick clover chick clover chick clover chick 



今日は絵本タイムがありました。heart


てんじん文庫のみなさんがボランティアでたくさんの絵本の読み聞かせをしてくださいましたよ。


絵本楽しかったよー




みんなくぎ付け。


絵本楽しかったよー




けろ けろ frog


かえるのうたをみんなで歌ったあとは~・・・・


絵本楽しかったよー



かえる(おたまじゃくし)のおはなしを楽しみました。


いろいろ工夫をして楽しませてくださいますhappy01


絵本タイムが終わった後も子どもたちと楽しくふれあいheart01


今日お誕生日のお友達にケーキの絵を見せて一緒にいちごを食べる真似して遊びましたcake


絵本楽しかったよー


梅雨の時期、雨の日には絵本で親子のふれあいをするのもいいですね。


smile


次回の絵本タイムは7月1日(水)10:30~ の予定です。


次回もお楽しみに!



shine《おしらせ》shine  
子育て総合支援センター“おひさま”は6月4日(木)の午後から6月9日(火)まで検診のため休館となります。
6月5日(金)、8日(月)、9日(火)は北方幼稚園でおひさまひろばを開催しますので遊びにきてください。note










Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 16:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。