2015年02月14日

☆ もうすぐ1年生 ☆


こんにちはー。だんだん ひざしが あたたかくなってきましたねsun

昨日は 橘小学校の新入学児説明会で 出前講座を開催しましたheart01

 お話してくださったのは 心理カウンセラーの長森君代先生tuliptulip

  『きこえていますか 子どもの心』の演題で

   入学前の保護者さんにむけて お話をしていただきましたappleapple

☆ もうすぐ1年生 ☆

 ちょっとした演習をまじえながら

   子どもの話は最後まで聴かないとわからないんですよーanimal4

    聞いている方の思い込みで捉えていることも多いものですねーanimal4

     質問しないで5分でいいので 向き合ってほしいですねーanimal4・・・

☆ もうすぐ1年生 ☆


















  この時期 入学にむかって 実際に体感しながら 

    あらためて 子どもに向き合って 話を聴く大切さを実感したママ達でしたanimalanimal

☆ もうすぐ1年生 ☆


















    みんなでいっしょに 大きくなろうねapple


同じカテゴリー(出前講座)の記事画像
☆ 台風前の暑ーい1日 ☆
☆ 放課後センター ☆
☆ 元気 ハッピー ☆
☆夏休みの学童 ☆
☆ 橘幼稚園オープンガーデン ☆
待ち遠しいね 春!
同じカテゴリー(出前講座)の記事
 ☆ 台風前の暑ーい1日 ☆ (2015-07-25 14:54)
 ☆ 放課後センター ☆ (2015-04-23 16:51)
 ☆ 元気 ハッピー ☆ (2013-08-06 16:30)
 ☆夏休みの学童 ☆ (2013-07-24 16:02)
 ☆ 橘幼稚園オープンガーデン ☆ (2013-02-18 16:13)
 待ち遠しいね 春! (2013-02-07 17:30)

Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 15:13 │Comments(0)出前講座

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。