2013年06月20日

いろんな子育て支援


台風が近づいている今日は 雨模様rain

センターでは 今日も検診がおこなわれています。

今週の月曜日 センターの職員は佐賀市の子育て支援の現場を見学してきました。tulip

まずは 「わかくすにこにこサークル」happy01
いろんな子育て支援













若楠地区のお母さんたちが 自分たちで立ち上げたサークルheart02

月に3回 開かれています。

お母さんたちが 集まりたい と言ってできたサークルは
その お母さんたちがOBとして 今まで続いています。

いろんな子育て支援


たくさんの 子育て中の お母さんたち 安心して このひろばに 参加されています。heart04



次は 認定子ども園 ふたば幼稚園・保育園clover

幼稚園・保育園に 子育てサロン~ひだまりの部屋~ があります。

ここでは お母さんたちの 生き生きとした笑顔がステキ!!でしたshineshine

いろんな子育て支援
















最後は 佐賀市子育て支援センター ゆめ・ぽけっとchick

こちらでは ゆめ・ぽけっとの黒木所長さんが 説明をしてくださいました

現状と課題 人口の差はあれ 支援センターの意味を再確認しました

いろんな子育て支援






支援の仕方はいろいろあります

違う子育て支援を見ることで、武雄市でできる子育て支援をまた考えることができましたflair



今週は22日(土)まで センターはお休みです。

来週月曜日から 皆さんを 笑顔をまってますheart02



Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 10:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。