2013年06月12日

盛りだくさんな一日



今日は子育て総合支援センターでは “子育てサポーター養成講座” がありました。



対象は市内在住者で、地域の子育て支援に関心がある方の講座です。heart01



第1回目の今日は、開講式と吉牟田センター長による講座 『武雄市の子育て支援と子育てサポーターとしての関わり』shine



盛りだくさんな一日




こんなにたくさんの方が講座を受けにきてくださいました。happy02


武雄市の子育ての力となってくださる方達です! 嬉しくてありがたい限りです。heart04


盛りだくさんな一日





bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud



武雄中学校では、“赤ちゃん登校日” がありました。


こちらも大賑わいhappy01



みーんな笑顔happy01 とっても素敵な笑顔です。happy02



盛りだくさんな一日





中学生のお兄さん、お姉さんと赤ちゃん親子さんとのふれあいの場。


盛りだくさんな一日





盛りだくさんな一日



なかなかふれあう機会のない中学生と赤ちゃん親子さんですが、赤ちゃん登校日ではこんなに素敵な交流ができています。



盛りだくさんな一日


赤ちゃんってかわいいなーheart01

赤ちゃんって小さくってやわらかくってあったかーい。chick


盛りだくさんな一日




赤ちゃんのお世話ってこうやってやるんだ・・・。


盛りだくさんな一日





中学生にとってはいろんな発見があることでしょう。


また、お母さん達も中学生のたくましさや優しさにわが子の未来を重ねてみたりして・・・。shine


お互いにいい影響を受けているように思えます。clover





restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant



さらに、今日は食育課の親子はっぴーキッチンが子育て支援センターでありました。


「私もお料理してるのよー!」



盛りだくさんな一日


とっても楽しそうに、嬉しそうにお料理をする親子さんの姿がありました。



こんな感じで今日はいろいろと盛りだくさんな子育て総合支援センターでした。


















Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 17:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。