2011年07月07日

見上げてごらん~夜の星を~☆

今日は 七夕
 おりひめさまと ひこぼしさまが 天の川で 出会う日ですね ☆

天の川を 見たことが ありますか~??

天の川は 
  銀河系を それに属する 太陽系の 内側から見た姿だそうです。

 銀河系には 太陽“おひさま”のような星が
   およそ1000億コも 存在するんだそうですよ~shineshine

 私達太陽系が 属している 銀河系を 天の川銀河系とも言うそうです。

見上げてごらん~夜の星を~☆


 さあー 今日は無理でも 夏の美しい夜の空を 親子で見てみては いかがですか?heart04



今日の “おひさま”の 星(スター)たちは・・・

見上げてごらん~夜の星を~☆


 animalなんだか 黙々と 作り続けていますanimal

見上げてごらん~夜の星を~☆


















frogあるママが 今日は 七夕だから・・・
    笹と 七夕紙 を 持ってきて みんなで 七夕かざりを 作ってくれましたfrog

いつもがんばっている せんぱいママ ありがとうheart04
見上げてごらん~夜の星を~☆





さて そのつぎは・・・・
見上げてごらん~夜の星を~☆



















見上げてごらん~夜の星を~☆

見上げてごらん~夜の星を~☆



















見上げてごらん~夜の星を~☆

animal4みんなで いっぱーい あそびましたanimal4



見上げてごらん~夜の星を~☆

見上げてごらん~夜の星を~☆



















見上げてごらん~夜の星を~☆
animal3shineキラキラ 輝く おひさまっ子たち でしたshineanimal3


今日は 武雄市役所のきっずステーションで 「あいあい」があり

(顔見知りのお母さん同志 いろいろな話をして 過ごしてあり ゆったりした雰囲気でした 原・富)




Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 16:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。