2010年05月10日

きらり!!

朝からしとしとと雨が・・・ rain

“おひさま”に来館のママ達は、子どもが濡れないように、しっかりと抱っこして猛ダッシュで走っていらっしゃいます。

ママのきらり!!と光りますshine

子ども達は

「こんにちは!」   子どもの元気が きらり!!
きらり!!


「ここだよ~」    子どもの笑顔がきらり!!
きらり!!


「ママだいすき!」  子どもの笑顔きらり!!
きらり!!


「一緒に遊ぼうね!」  子ども達のなかよしきらり!
きらり!!


「お姉ちゃんが 読んであげるね! 子どものたくましさきらり!!

きらり!!


「貸してあげるね」   子どもの優しさきらり!!

きらり!!


「ママ見て 一人で登れるよ!」  子どもの頑張り きらり!!

きらり!!


「ばあ~!ぼくですよ~」  子どもの可愛らしさが きらり!!

きらり!!



子ども達のこの輝きこそがまわりの私達に元気を与えてくれますshineshineshine


今日は、午前中に子育てサポーター定例会 午後は「家庭教育支援チームのチームミーティング」を開催しました。
今月の打ち合わせや研修の報告、これからの活動予定など熱心に話し合っていただきました。


きらり!!


                  きらり!!



ママの笑顔と子どもの笑顔 それこそが皆さんのエネルギー源で、きらりと輝ける時なのです。

子育てを応援したい人と子育てを応援されたい人 それぞれが 「こども」を真ん中にして、お互いが元気になって行きたいですね heart04 heart04heart04



明日は
“おひさま”では 「ゆうゆうゆうひろば」

きっずステーションでは 「あいあい」

山内保健センターでは 「あっぷっぷ」  を開催します。

お気軽に参加してください。 子育て応援団が待っていますheart04
























Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 16:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。