2009年10月22日

初めての うんどうかい

  「よ~い 、 ド ン!」

初めての うんどうかい




今日は絶好の運動会日和!
とはいっても、育児教室の 「ミニミニうんどうかい」 なので、室内で開催しました。


初めての うんどうかい





ハイハイ競争では、なかなか動いてくれない我が子に
好きなものを ちらつかせて ・ ・ ・

初めての うんどうかい

             

               お姉ちゃんたちは メガホン片手に「がんばれ~」

               初めての うんどうかい




お母さんといっしょに、大玉をはこびました。

初めての うんどうかい



初めての うんどうかい





フープを使って 電車ごっこです。

初めての うんどうかい



                初めての うんどうかい



ミニーちゃんになって、ポンポンを持って ・ ・ ・

初めての うんどうかい


          初めての うんどうかい


     初めての うんどうかい

     大人も 子どもも ノリノリでした。




お母さんの輪投げが 1回で決まって拍手喝さい!

初めての うんどうかい



初めての うんどうかい




最後に “ 金メダル ” を掛けてもらって ご機嫌の子どもたちでした。

初めての うんどうかい




大きなボールやフープなど、普段は 「ぼくが!わたしが!」 に
なりがちなのですが、今日は運動会。

自分の番が来るまで ワクワク しながら待っていて、(待つことが出来て)
競技(?!) が終わったら ちゃんと次のお友だちに渡して、
と、みんなで 楽しくすごした “うんどうかい ” でした。









初めての うんどうかい
お散歩の途中で立ち寄ってくれた 子どもたち。





初めての うんどうかい
夕日を見ながら ふるさとのサバンナを思い出している ・ ・ ・
ではなく、虫干し中の ぬいぐるみたち です。



明日は
橘公民館で 「おほしさまひろば」 を、
山内公民館で 「あっぷっぷ」 を開催します。
どちらも 10時から12時までです。

もちろん “おひさま ” でも 9時から18時まで、自由に遊べます。
都合に合わせてお出かけください。





Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 19:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。