2009年10月19日

穏やかな日に

朝夕はずいぶん涼しくなり、空気も少しずつ乾燥してきました。

「体がかさかさです。」

「お薬をつけています」と心配そうなママ達です。

季節の変わり目は体調も変ることがありますのでご注意ください。


今日は特別な行事も入っていませんでしたので、みなさん自由に遊び、時間が穏やかにゆっくり流れていくようでした。



初めての階段のぼりに挑戦していくわが子を嬉しそうに・心配そうに見守るお母さん

穏やかな日に


「体重の増え方が心配で・・・・」と保健師さんに体重を計ってもらってホッとするお母さん

穏やかな日に


お母さんのそばで安心して、大好きなトラックターやコンバインの絵本を見ている男の子

穏やかな日に
穏やかな日に



お母さんのそばにいるとそれだけで安心なのですねicon06

穏やかな日に

穏やかな日に


穏やかな日に

穏やかな日に



穏やかな日に




今日は、「家庭教育支援チーム」の方と一緒に、企業の訪問をしました。
武雄市の子育て支援事業の紹介と説明をしながら、企業の子育てについてのお話を聞くことが出来ました。
話を聞いているうちに、「こんなことが出来る」 「こうすれば良かった」等、たくさんのヒントを頂くことが出来ました。
これからもっともっと地域に出向いて、まずは「子育て総合支援センター」を知って頂き、子育て情報を届けていきたいと思います。















Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 20:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。