2011年06月16日

雨の日には・・・

雨の日 一番喜んでいるのは   かえるfrog

 frogかえるのうたfrog

   かえるのうたが きこえてくるよ
     ぐわー  ぐわー  ぐわー  ぐわー 
      げろ げろ げろ げろ
       ぐわっ  ぐわっ  ぐわっ

“おひさま”の 2階の 本棚 にあるのは・・

    「ゆかいな かえる」
雨の日には・・・

たまごから かえった おたまじゃくしが 大きくなって・・・

雨の日には・・・
 かたつむり や さぎ、 かめ、 夜の動物たちのいるなか・・

雨の日には・・・
なつじゅう うたって たのしくあそぶ
雨の日には・・・
   ゆかいな かえる 達の おはなしです



武雄市に 嫁いだり 引っ越してきた お母さん 達は
  この時期の  かえるの 鳴き声の うるささに
     びっくりされるそうです

「 窓が閉めてあっても びっくり するくらい 
      鳴き声が  うるさいんです 」

雨の日には  しーっとり 絵本を読んで スタート ですが・・

雨の日には・・・

雨の日には・・・



雨の日には・・・


    しだいに・・・・
            本領発揮!!
    子ども達は    おもいっきり    あそぶのが    お仕事です


雨の日には・・・

     でんしゃごっこですよー

雨の日には・・・

おままごとを するわよ・・・

雨の日には・・・

  あおむしを つって ・・あーして・・こーして・・

雨の日には・・・

かくれんぼだって 得意よ
   「もーいいかい まーだだよー」

雨の日には・・・

  「パズルの できあがりー」

雨の日には・・・
    でも やっぱり ボールプール が  だーすき

子どもの間じゅう あそんで あそんで あそぶ “おひさま”の子ども達でした
                                     おしまい




Posted by 武雄市子育て総合支援センターおひさま  at 17:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。